「原始福音キリストの幕屋」のホームページです。日本人の心で聖書を読んだ手島郁郎の創刊による月刊誌『生命の光』、聖書の講話、聖霊による回心の証しなどを紹介しています。

特集:クリスマスを迎える心

 年末が近づくと、巷にはジングルベルなどの歌がしきりに流れ、みんなの心が浮き立ってきます。けれどもクリスマスは、イエス様のご降誕を祝う日で、その深い意味は何でしょうか。

クリスマスを迎える心

注目番組

動画(14分5秒)
クリスマスを迎える心
038-kurisu
 手島郁郎は、1973年のクリスマスの朝、召天した。その3週間前のクリスマス祝会では、末期の肝硬変の身で、「クリスマスを迎える心」を語った。
 12月は、クリスマス・ソングが日本じゅうの巷に溢れ、人々は浮き立っている。生けるキリストは今も、「あなたの心に宿り、あなたを祝福しよう」と、私たちの心の扉を叩きつづけておられる。

さまよえるキリスト

聖書講話 <音声付き>
さまよえるキリスト
 私が20歳前後のころに読んだ本に『さまよえるキリスト』という題名の本がありますが、イエス・キリストほど不思議な、神秘な存在はないと思います。......

くつしたの中に

エッセイ
くつしたの中に
angel
 子供のころ毎年、サンタクロースは、わが家には来なかった。……

イエスの汚れた系図

聖書講話 <音声付き>
イエスの汚れた系図
mary
 12月25日、クリスマスの日が近づきつつあります。クリスマスはご存じのようにイエス・キリストの誕生をお祝いする全世界あげての祭日であります。……

クリスマス賛歌:天にはさかえ御神にあれや

クリスマス賛歌
天にはさかえ御神にあれや
angel
 天にはさかえ 御神にあれや 地にはやすき 人にあれやと♬……

運命の扉

信仰の証し
運命の扉
s524-unmei
 19歳のころ、キリスト教を知らなかった私に、友人が初めて教えてくれた賛美歌はクリスマスの歌だった。……
PAGETOP
Copyright © 原始福音キリストの幕屋 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.